鍼灸師「ゆず」

身体のプロだからこそ知っている事。を隠さずに紹介します

コロナについて。

今さらですが

 

ワクチンやPCR検査や死亡者について

 

私の思っている事を書きます。

 

※私の意見です。

不快に感じる方といるかもしれません。

ワクチンは良いもの!PCR検査は完璧!と思う方はこれより先は読まないで下さい。

 

 

 

 

最近よく見るワクチンのCM。

「ワクチンの接種であなたの大切な人を守りましょう」

どのようにして守るのでしょうか?

 

ワクチン打てば感染しない?他の人に感染をひろめない??

のであればそうなのだと思うのだが

 

ワクチンは重症化しにくくするもの。

と解釈している私からすれば

 

ワクチンは感染予防にはならない。

=ウイルスを持ち歩くキャリアになっている可能性はある

 

この事を踏まえて

 

外出制限を解く理由になる。というのに違和感を覚える。

 

外出すれば大切な人を感染させるリスクが上がるのだから。

 

現にワクチン摂取していても重症化している方はいる。

そもそもその重症化。は昔の夏風邪や現病歴のある人には日常であった事なのでは?

 

この程度で外出OK。という事は

コロナウイルスってたいした事ないのでは?と疑念を抱いてしまう程に。

 

報道は影響力がある。だから出来るだけ真実を誇張せずに伝えてほしい。

 

しかし、

TVでついつい露呈してしまった。

去年「初めて10代の新型コロナ感染者が亡くなった」との報道があった。

 

死因は交通事故。

 

?????

 

新型コロナへの感染は死因には関係ないのです。

 

病院の先生も言っていました。

 

コロナで入院していても死因は誤嚥性肺炎が多いのだと、、、

 

交通事故やその他疾患で亡くなった方も

葬儀を行ううえで生きている人に感染させてはいけない。その為検査するそうです。

 

そもそも。PCR検査は本当に新患のコロナを検出出来るのだろうか?

 

私たちの身近だったコロナウイルス

 

身近なコロナと新型コロナ。

 

現状区別が難しいとの事。

※私調べです。他の意見あれば教えて下さい。

 

検査をすればするだけ陽性の反応が出るのは当然だと思う。

 

以前から根絶やしにする事が出来ないウイルス。

コロナウイルスはいつもそこにいるのだから。

 

 

 

最後に私が話したいのは。

コロナのワクチンを100%否定はしません。

 

ただ、ワクチン摂取で安心せず

「日頃の睡眠や食事など規則正しい生活」を送り、体調管理をしっかりしておけば

 

今まで通りの生活を送れるのではないだろうか。

 

鍼灸治療を受ける事も健康にはよいですよ^_^