鍼灸師「ゆず」

身体のプロだからこそ知っている事。を隠さずに紹介します

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹や全身の冷えにはこのお灸!!~せんねんきゅう太陽~

突然ですが あなたのお腹は冷えていませんか?? 感覚では分かりませんが触れば一目瞭然! その冷え。不調のサインです!! 人によって冷えているところは違い 大きく分けて上腹部、下腹部、側腹部の3つです。 ※へそを基準に分けます。 それぞれ冷えている場…

オンラインお灸教室

無事終えました! 参加された方が少なかった分、密度の濃い内容になりました。 お灸が初めてで どのくらい熱いのだろう?と不安だったようですが 終わった時には肩や腰が楽になったとおっしゃっていました^_^ また近々やります。 お楽しみに!

本日のオンラインお灸教室のURL

15時よりお灸教室を開催します。 興味のある方は覗いてみて下さい^_^ Zoomミーティングに参加する https://us04web.zoom.us/j/73328162288?pwd=dFVhTGM4aFFwbG1neE9iMDJmcy83Zz09 ミーティングID: 733 2816 2288 パスコード: kLmRF8

お灸教室~10月10日(土)15時~

以前より告知していますオンラインお灸教室 www.kakehashi-hasigo.work 明日、zoomのURLとパスワードを記事に書きます。 興味のある方は覗いてみて下さい! お灸が無くても構いません。 やってみたい! と思ったら、 ネットやドラッグストアで購入し、試して…

Twitter始めました!

先日告知しました 10月10日のお灸教室 の為にTwitter始めました! お灸に興味はあるけど、、、・熱いの?・どこにやればいい?・どんな感じなの?という方!まずは無料のお灸教室。覗いてみませんか?— 鍼灸師「ゆず」 (@yuzu_sinkyu) 2020年10月5日 お灸教…

お灸でセルフケア♪〜足のツボ後編〜

足のツボ、経絡を紹介します。 今回は足の外側です。 症状・効能別に紹介しますので 自分の改善したい症状に合っている経絡を探ってみて下さい。 ※原則、症状のある方の手を探します。 又、下記のフローチャートも参考にして下さい。 www.kakehashi-hasigo.w…

10月10日(土曜)オンラインお灸教室〜冷え性、むくみ〜

10日(土曜)お昼3時より zoomにてオンラインでお灸教室を開催いたします! すでにズボラ夫さんのブログで見た方もいるかもしれませんが。 www.zuboraikuji.com 時間は30分〜1時間を予定。 質問なども受け付ける予定です。 オンラインでは初めての試み。 な…