鍼灸師「ゆず」

身体のプロだからこそ知っている事。を隠さずに紹介します

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

全身のだるさ、疲労感にはこれ!〜太白〜

身体がだるい、、、 なんだかとっても疲れたー という方! お灸で疲れを取りませんか? この時期は冷房で身体を酷使している為 気がついた時には 疲労が溜まっています、、、 冷えって怖いですね なのでお灸で暖めてあげましょう♪ 初心者でも簡単! 煙も出な…

ふくらはぎの疲れ。腰痛にはこれ!〜申脈〜

煙のでないお灸 せんねん灸の奇跡 レギュラー 50点入 4連休明けて 今日から仕事でした。 長時間立っていることが多いので 足腰が疲れたー。 という方も多いと思います。 そんな時にセルフでお灸♪ 使うのはいつもの煙出ないやつ↓↓ 紹介するのは「申脈」(しん…

筋肉疲労にはこれ!〜大衝〜

この休みは子供たちを近所の公園に連れて行き せんねん灸オフ竹生島150点 一緒に遊んだので筋肉疲労が、、、 そこで今日もお灸! 使うのはこれ↓↓ 紹介するツボは「大衝」(たいしょう) 足の親指と人差し指の間で 骨と骨のぶつかるところ 左右は押して気持ち…

夏バテ対策!女性の冷えにはこれ!〜関元〜

今日は妻のお腹にお灸! 冷房にあたり冷えている身体を暖めます。 使うお灸はこれ! 使うツボは「関元」 おへそ「神闕」から指4本下 のここ!! これが「関元」 ※自分でやる際は見えないので注意! 温めのお灸でやるのがオススメ! 火傷には十分に注意して行…

夏バテ対策。冷房の冷えにはこれ!〜太谿、復瑠〜

冷房。 冷えますよね。 暑がりなのに [http:// :title] 冷房の無い国 長野県生まれの私にはキツイ、、、 ※未だに無い家が多い。という話。私の実家は未だにありません。 冷房でひえた体にお灸しましょう! 使うのは セネファのせんねん灸 ※これは1番熱いので…

夏バテ防止!まずはここを冷やすな!

夏バテのツボを紹介! する前に 夏バテ対策として 冷えると自律神経のバランス乱れるよ! という場所を紹介します。 それは 「首」です。 首は大切な場所で 脳へ行く血管や神経が通ります。 その為、首が冷えると身体は 「暖めなければ!」と交感神経を優位…

サボり続けた7月。8月のテーマは夏バテ

7月は本当に忙しかった。 梅雨時で体調悪い方が多い季節なので 鍼灸での治療がとても多かった。 ので体力尽きてブログサボってました💦 今月は 夏バテ! に効くツボをいくつか紹介していきます! お楽しみに! さて7月の疲れを取れる鍼して寝ます。