鍼灸師「ゆず」

身体のプロだからこそ知っている事。を隠さずに紹介します

お灸初心者はこれがおすすめ!鍼灸師がすすめるお灸

セルフでのお灸で使えるツボ

をいくつかご紹介してきました。

 

今回はどのお灸を買えばいいかわからない。

そんな方へ。

 

初心者用

と、ちょっと上級者用をご紹介。

 

まずは初心者の方。

 

このパッケージのやつを買えば間違いない!

メーカー:セネファ

商品名:せんねん灸オフ竹生島

 

これは熱量が中間でソフトなお灸。

熱いのでは?と心配な方でも大丈夫!

シールタイプで使いやすいお灸です。

 

次は私のハマってるやつ

メーカー:セネファ

商品名:煙の出ないお灸 せんねん灸の奇跡

 

なんと言っても煙が出ないから煙くない!!

なのにお灸の効果はしっかりある。

文句なしにおすすめ!(お灸の煙が好きな人には向かない)

こちらもシールタイプで使いやすく、熱量も心配ないです。

 

 

 

上記二つが私のおすすめお灸です。

 

熱いのが苦手だからもっと弱いの、、、

と心配な方いますか?

もし熱ければ外す事が出来ますが、

ぬるい場合に熱量を上げる事が出来ません。

 

この点も考慮した上で中間な熱量の二つをおすすめしています。

 

 

 

 

次に上級者の方

紹介する二つは

かなり臭いがきついです。。。

しかし効果は通常のお灸よりもあります!!!

では紹介します。

メーカー:セネファ

商品名:せんねん灸 にんにく灸

 

その名の通り"にんにく"

が練り込まれています。

 

疲労回復にもってこい!!!

 

なのですが、最初に言ったように臭いがキツイ!ので要注意

 

 

メーカー:セネファ

商品名:せんねん灸 しょうが

 

こちらはしょうが!

通常のお灸よりも温熱効果がアップします!

冷え性の人にとくにおすすめ!

 

こちらはにんにく程ではないですが、それでも臭いがします。

 

 

 

 

これからもセルフケア出来るツボ

 

紹介していきます。

 

ぜひお灸を試したみて下さい。