鍼灸師「ゆず」

身体のプロだからこそ知っている事。を隠さずに紹介します

はりきゅうを受けるとよい季節がある!?

f:id:kakehashi75:20200506235143j:image

鍼灸をする際に大切にしているのは「脈」です。

この「脈」は季節によって変化してます。

 

季節によって受ける変化と違う変化がある時は身体が悲鳴をあげている証拠になります。

 

え、素人じゃ分からないじゃん…

 

素人でも判断出来る材料があります。

 

あなたが体調を崩しやすい季節はいつですか?

 

これを考えるとズバリ何月に治療を受けた方が良いか!が分かります。

本来は定期的に受けてもらっていると、施術する側は

「この人はこの季節にこの様な変化があるな」と分かるので季節の変化に合わせて体調管理をしやすいんです。

 

近々、私の尊敬する先生の資料から一部

自分の体質、タイプの診断出来る項目を載せます。これを見れば更にいつ治療を受けるのが良いか!何に気をつけるべきか。が分かりますよ^_^