鍼灸師「ゆず」

身体のプロだからこそ知っている事。を隠さずに紹介します

便秘の方必見!!あるアイテムで解消!?

トイレに長く座っていてもなかなか出ない。

数日はお通じがこない。

出ても少しでスッキリしない。。。

f:id:kakehashi75:20200620002519j:image

こんな悩みを抱えていませんか?

 

これらは鍼治療で良くなります!!

しかし、今日は家でこれを使えばスッキリ解消するよ!!!

なアイテムを紹介します。

 

f:id:kakehashi75:20200620002749j:image

その名もヨークデル

※写真は私の家に実際あるものです

 

楽天では


 

こちらのリンクにて購入出来ます。

 

 

これの何がいいのか?

を説明します。

 

日本人で便秘が増えた原因ご存知ですか?

 

食事の欧米化がよく言われますが

実はトイレの洋式化。

がとても関係あるのです!

 

洋式のトイレに座っている姿勢では

直腸を緩ませる「腸腰筋」が緩まないのです!

f:id:kakehashi75:20200620003030j:image

 

昔の和式トイレは深くしゃがむ事により、腸腰筋が緩み直腸を緩ませ

便通が良かったのです。

 

 

お薬や腸のマッサージをしても悩みが解決しなかった方!

ぜひお試し下さい!