鍼灸師「ゆず」

身体のプロだからこそ知っている事。を隠さずに紹介します

初ブログ。

初のブログ!少し緊張します 笑笑

なので最近の出来事から少し書いていきます。

 

はてなブログの今週のテーマが肉との事でそれについて書いてみようかな。

 

私は仕事柄、肉と聞くと筋肉の事をイメージしまいます。

高齢者の方は豚肉がいい。鶏肉がいい。と口々に話してくれます。

どういいのか。

「筋肉がつく」…??

それはトレーニングもしっかりして取る栄養素としてです。

もちろん維持をするにも日常生活で動かしていく中で必要な事なのですが、テレビや雑誌の偏った知識だと

豚肉や鶏肉を食べる=筋肉がつく

になってしまうそうです。。。

情報は正しく伝えて頂きたいですね。

 

少し話が逸れますが。

よく聞く筋力低下。

年々感じている方もいると思います。

本当に筋力の低下だけが問題でしょうか??

そもそも筋力ってなんで落ちるの?

 

これについてはまた後日書いていきます。

まだ初めてで誰かに見てもらえると、コメントもらえる事もないでしょう。

もしありましたらコメントも踏まえて書けたらとおもいます。